|
マネジメントマーケティング・リーダー研修
|
|
終了した研修
MMP®リーダー研修 MMP実践:「新製品開発コース」
開催日時 |
テーマ:「新商品(サービス)の企画・開発」
〜MMPワンシート企画書活用MMP®〜
集合研修
会場:東京都台東区浅草
実施日:2024年4月20日(土)
時間:14:00〜16:30
◇研修終了後に、任意で参加者同士の横のつながりを深める懇親会を開催いたします。
|
内容 | 今回は地域の観光特産物を活用し、観光特産品として、商品開発を企画してゆきます。MMPワンシートを活用し、新商品開発をめざします。
MMPリーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MMPワンシート企画書により、企画を実務に落とし込んでゆき、最後に発表していただきます。
※MMPリーダー研修について
マネジメントマーケティングを活用したプログラムを学ぶプログラム研修。
MMPリーダーは、MMPワンシート企画書やMMP戦略シートA・Bなど、自分の資格のMMPツールを活用してMMP研修を実施できます。
この研修では、自分がプロジェクトのリーダーとして、MMP戦略会議を開催し、実施する際のイメージをつかむことができます。
この研修では、自分がプロジェクトのリーダーとして、MMP戦略会議を開催し、実施する際のイメージをつかむことができます。
※MMPワンシート企画書について
A4またはA3の一枚の紙で企画の全体を説明する手法。時間の制約がある経営陣やオーナー社長などにプレゼンする際に効果的。このMMPワンシート企画書は、あらゆる資格に活用できます。
|
講師 |
石井ゆかり
商社で貿易事務を担当。アスリートとアスリートをサポートする方をターゲットとしたレシピ開発に強みを持ち、日刊スポーツ社「アスレシピ」にてアンバサダーとしてレシピ提供。 熊本・人吉球磨地方の農泊活性のお手伝いを担うためYouTubeチャンネル「人吉のお母さん」をひまわり亭プロジェクトメンバーと作成。 現在、熊本県内にて球磨地方の商品開発中、熊本県内味噌醤油屋の販路拡大に携わる。 青森・ねぶた漬の「ご飯のおともプロモーション活動」にレシピ開発で携わる。
|
受付期限 | 申込み締切 2024年4月19日(金) (実施の3日前以降にお申し込みされた方は、研修当日に研修料をご持参ください)
|
会場 | 東京都立産業貿易センター 台東館 2階会議室A
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5
|
料金・ お申込み 【協会会員】 |
◇MMPリーダーを申請する方は、受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
参加の上、論文を提出すると「MMP®リーダー」として認定され、認定証が発行されます。
|
料金・ お申込み 【一般申込】
|
◇研修料
〔協会会員〕 5,500 円(税込)
〔一般〕 7,150 円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
※新規登録の方は、上記研修参加費+手引き+送料が必要となります。 ◆「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」 1,650円
※送料300円
受付終了
|
お申込時ご注意 |
Gmail側のセキュリティ強化により、下記の状態になる恐れがございます。
・当協会事務局からのメールが届かない。
・貴殿からのメールが届かない。
現在Gmailは、上記のようなトラブルが発生するとのGoogleの注意事項がございますので、大変お手数ですが
@なるべくGmail以外のメールアドレスを使用してください。
A「support@hanro.jp」からの受信許可設定をしてください。
|
MMP®リーダー研修 「国際観光都市City Marketingの課題と解決」―函館に見る観光イベント―
開催日時 | 〔事前講義実施日〕
A.2023年8月26日(土)15:00〜16:30(オンライン配信)
※受付終了しましたが、当日ご参加いただけなかった方には録画で対応させていただきます
〔MMP(リアル会場)実施日〕
C.2023年10月21日(土)14:00〜16:30集合研修(赤羽会館)
◇研修終了後に、任意で参加者同士の横のつながりを深める懇親会を開催いたします。
|
受付期限 | A.8月26日参加の方: 申込み締切 2023年8月24日(木)
※事前講義は事例解説が付きます(pdf)
C.10月21日参加の方: 申込み締切 2023年10月19日(木)
|
会場 | A.8月26日(土)オンライン C.10月21日(土)東京会場
北区赤羽会館(東京都北区赤羽南1丁目13−1)4階第6集会室
|
MMPリーダー 新規登録の方 |
※新規登録の方は手引きがございます。
◆「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」 別途1,650円
◇「MMP®ケース(課題)」も申し込めます。
受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
|
講師 |
日野 隆生(ヒノタカオ)
MMP®総合研究所所長。元東京富士大学教授。マーケティング、マネジメント研究の専門家。学識者として多くの学生・社会人・自治体などに指導した実績を持ち、 実践にも強いアドバイザーとして活躍している。日本商品開発士会・日本販路コーディネータ協会・日本セールレップ協会・日本観光士会・日本販売促進協
会認定講師。営業士マスター、MMP®リーダー、マネジメントマーケティング・コー
ディネーター。共著書として、『コンサルタントによるマーケティング理論とマ
ネジメント実践』、『サービス・マーケティング−理論と実践―』、『現代の流通と政策』、『ビジネスをデザインする』他、多数がある。ボランティアで函館市「はこだて観光大使」を務めている。
|
料金 | ◇研修料
〔協会会員〕 5,500 円(税込)
〔一般〕 7,150 円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
※新規登録の方は、上記研修参加費+手引き+送料が必要となります。 ◆「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」 1,650円
※送料300円
|
MMP®リーダー研修 事業再構築計画 ―「観賞魚飼育販売」の事業計画―
開催日時 | 〔事前講義実施日〕 2023年3月25日(土)15:00〜16:30(受付終了)
〔MMP実施日〕 2023年4月15日(土)14:00〜16:30
◇研修終了後に、任意で参加者同士の横のつながりを深める懇親会を開催いたします。
|
受付期限 | ●3/25の事前講義を聞く方: 申込み締切 2023年3月24日(金) 事例解説付き(pdf)
●4/15のMMPのみ参加の方: 申込み締切 2023年4月13日(木)
|
会場 | 3月25日(土)はオンライン 4月15日(土)は東京会場:北区赤羽会館(東京都北区赤羽南1丁目13−1)
※オンライン枠は締め切りました。現地東京会場参加のみを受け付けております。(先着順) |
MMPリーダー 新規登録の方 |
※新規登録の方は手引きがございます。
◆「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」 別途1,650円
◇「MMP®ケース(課題)」も申し込めます。
受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
|
講師 |
笠谷 圭児(カサタニ ケイジ)
クライムエイド代表。販路コーディネータ1級、観光コーディネーター、MMコーディネーター。
|
料金 | 研修料 協会会員 5,500円、一般 7,150円
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
※新規登録の方は、上記研修参加費+手引き+送料が必要となります。 ◆「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」 1,650円
※送料300円
|
MMP®リーダー研修 農商工連携の特産開発 ―経営資源と課題の分析―
開催日時 | 〔事前講義実施日〕 2022年8月27日(土)15:00〜16:30 〔MMP実施日〕 2022年9月17日(土)14:00〜16:30
|
受付期限 | ●8/27の事前講義を聞く方・新規登録の方: 申込み締切 2022年8月18日(木)
●9/17のMMPのみ参加の方: 申込み締切 2022年9月15日(木)
|
会場 | オンライン |
内容 |
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
|
講師 |
日野 隆生(ヒノタカオ)
MMP®総合研究所所長。元東京富士大学教授。マーケティング、マネジメント研究
の専門家。学識者として多くの学生・社会人・自治体などに指導した実績を持
ち、 実践にも強いアドバイザーとして活躍している。日本商品開発士会・日本販路コーディネータ協会・日本セールレップ協会・日本観光士会・日本販売促進協
会認定講師。営業士マスター、MMP®リーダー、マネジメントマーケティング・コー
ディネーター。共著書として、『コンサルタントによるマーケティング理論とマ
ネジメント実践』、『サービス・マーケティング−理論と実践―』、『現代の流通と政策』、『ビジネスをデザインする』他、多数がある。ボランティアで函館市「はこだて観光大使」を務めている。
|
MMP®リーダー研修の日程
開催日時 | 〔事前講義実施日〕 2022/3/26(土)15:00〜16:30 〔MMP実施日〕
2022/4/16(土)14:00〜16:30
|
受付期限 | ●3/26の事前講義を聞く方・新規登録の方: 申込み締切 2022年3月17日(木)
●4/16のMMPのみ参加の方: 申込み締切 2022年4月14日(木) |
会場 | オンライン |
内容 | 詳細はこちら
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・一般的な小論文の体裁をご参考に作成願います。
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は、その内容を情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。論文のままの掲載はございません。
|
料金 | 研修料 協会会員 5,500円、一般 7,150円 テキスト 1,650円(事前送付)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料 |
MMP®リーダー研修
開催日時 | 〔事前講義実施日〕 (1)2021年8月14日(土)15:00〜16:30
(2)2021年9月4日(土)15:00〜16:30
〔MMP実施日〕 2021年9月11日(土)14:00〜16:30 |
受付期限 | 2021年9月2日(木) |
会場 | オンライン |
内容 | 詳細はこちら
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内に小論文を提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・基準文字数は、7,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。
|
料金 | 研修料 協会会員 5,500円、一般 7,150円 テキスト 1,650円(事前送付) ※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2021年4月24日(土) |
受付期限 |
2021年4月14日(水) |
会場 |
オンライン |
料金 |
研修料 協会資格会員 5,500円、一般 7,150円 テキスト 1,650円(事前送付) ※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
|
協会資格会員の方お申込み |
終了しました
|
一般の方お申込み |
終了しました
※どなたでも参加できます。 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2019年4月20日(土)13:30〜
MMP®リーダー研修 17:00〜懇親会(予定) |
受付期限 |
2019年4月7日(日) |
会場 |
中小企業会館8階会議室B 東京都中央区銀座2-10-18
(地図) |
内容 |
Webマーケティング研究会
--OMO時代の潮流を捉えたマーケティング事例--
※OMO(Online Merges Offline)は、「オンラインとオフラインの融合」のことを言います。
本格的なOMOの時代に向け、「商品・販売促進・販促戦略」の上に立ち、「広報、広告から販促」まで一貫したデジタルマーケティングをコーディネートしていくことを推進します。
【講師】松浦俊彦(MMP®総研所長)
【プロフィール】MMP®総研所長
JMC保有資格
セールスレップ・マイスター
販路コーディネーター1級
観光コーディネーター
マネージメントマーケティング・コーディネーター
最終学歴 S50.北見工業大学機械工学科
S50.三井造船株式会社玉野造船所造船設計部
S61.三井造船システム技研玉野事業所
H19.(株)ライナロジクスマーケティングG
ITと物流の営業アドバイザーとして実績をあげている。
前半45分は講師による講義が行われます。
講義は、MMリーダーが主催し、MMP®を実施できるように、
テキスト「MMリーダーの手引き(改訂新版)」に沿って、MMP®の進め方の
概要説明が行われます。
さらに、MMPで活用する代表的なツール(MM戦略シートA・B、
MMワンシート企画書など)と、MMP®リーダー理論などを講義します。
後半はMMP®ツール(MM戦略シートやMMワンシート企画書など)を使い、
以下のテーマでMMP®を実践的に体験できます。
MMPテーマ: 「新商品の企画・開発〜MMワンシート企画書活用MMP〜」
新商品企画を開発するためのテーマで、MMワンシート企画書を作成します。
|
料金 |
研修料 協会資格会員 5,500円(税込)、一般 7,150円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
|
協会資格会員の方お申込み |
終了しました
|
一般の方お申込み |
終了しました
※どなたでも参加できます。 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2018年4月6日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2018年4月1日(日) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第2集会室 |
内容 |
内容
前半45分は講師による講義が行われます。
講義は、MMP®リーダーが主催し、MMP®を実施できるように、
テキスト「MMP®リーダーの手引き(改訂新版)」に沿って、MMP®の進め方の
概要説明が行われます。
さらに、MMPで活用する代表的なツール(MM戦略シートA・B、
MMワンシート企画書など)と、MMP®リーダー理論などを講義します。
後半はMMP®ツール(MM戦略シートやMMワンシート企画書など)を使い、
以下のテーマでMMP®を実践的に体験できます。
今回のMMPテーマ:
「温泉観光地の特産物を活用した新商品の企画・開発
〜MMワンシート企画書活用MMP〜」
農水産の特産物を活用した新商品のお土産として新商品企画・開発するため、
グループでMMワンシート企画書を作成します。
※初めて受講の方は受講後1ヶ月以内にレポートを提出してください。
@MMP®の活用について
AMMP®ツールの活用について
BMMP研修の実践
作成規定:
・基準文字数は、3,000字です(図等除く)。
・日本語で書かれたもので、未発表のものに限ります。
・統計、図表、文章等を引用する場合には、出所を必ず明記してください。
・著作権は本人に帰属しますが、当協会の資料として使用させていただくことがございます。
・優れた論文は情報誌「エキスパート」等に掲載させていただくことがございます。
|
料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
※JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合の組合員の方は研修料無料
|
協会資格会員の方お申込み |
受付終了 |
一般の方お申込み |
受付終了
一般の方は、協会資格をお持ちでなくても参加できます。
※リーダーには登録できません。 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2017年4月7日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2017年3月28日(火) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第6集会室 |
内容 |
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:
MMP®リーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MM(マネジメントマーケティング)戦略シートにより、 マーケティング環境・外部マクロ環境分析、3C分析、SWOT分析、基本戦略、4P戦略へと落とし込んでゆき、最後に発表していただきます。
|
対象 |
観光士、観光コーディネーター、認定講師 |
料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
|
お申込み |
受付終了 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2016年9月16日(金)14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2016年9月6日(火) |
会場 |
東京都北区赤羽会館第7集会室 |
内容 |
基礎知識:「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:「新製品開発コース」
テーマ:「新商品開発:東の”丹波黒豆”をめざす黒大豆」
黒豆といえば「丹波の黒豆」に絶対的なブランドがありますが、本家本元・西の“丹波種“に対して「東の”丹波種”」黒大豆を
育て、商品開発している地域があります。
今回はMM戦略シート活用し、その黒大豆による新商品開発をめざします。
MMP®リーダー研修では、限られた時間を有効に使うために、MM(マネジメントマーケティング)戦略シートにより、
マーケティング環境・外部マクロ環境分析、3C分析、SWOT分析、基本戦略、4P戦略へと落とし込んでゆき、最後に発表していただきます。
|
対象 |
観光士、観光コーディネーター、認定講師 |
料金 |
研修料 5,500円(税込)
テキスト 1,650円(税込)
|
お申込み |
終了しました |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2016年4月8日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
会場 |
東京都北区赤羽会館第6集会室 |
対象 |
観光コーディネーター |
内容 |
基礎知識:
「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:
農産物を事例として、販路コーディネータがMM戦略シートを活用し、 新市場開拓のために既存商品群からの新規商品開発、販路開拓を行います。 |
料金 |
研修料 5,500円 テキスト 1,650円
|
お申込み |
終了しました |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2015年4月3日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
会場 |
東京都北区赤羽本部研修室 |
対象 |
観光コーディネーター |
内容 |
基礎知識:
「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:『新商品開発により新規市場に参入する事例』 セールスレップ協会認定講師 根本明彦
雑貨(万能工具)を事例として、新市場開拓のために既存商品群からの新規商品開発をMM戦略シートを活用して行います。
「新規性、優位性、市場性」などの差別化を客観的に評価し、得られた「製品評価」結果を差別的優位性を活かして新ビジネスとして具体化するための方策をたてたり、展開場面(市場)を設定出来れば、他の市場へ投入が出来、販路開拓・
市場の新規参入が見えてきて、ビジネスチャンスが広がります。
MMP®リーダーとしてマネジメントマーケティングの考え方をMM戦略シートを活用し、新規性、優位性、市場性の視点から、事業戦略、営業戦略を練ることを体験していただきます。
|
料金 |
研修料 5,500円 テキスト 1,650円
|
お申込み |
受付終了 |
MMP®リーダー研修 |
開催日時 |
2014年9月19日(金) 14:00〜17:00
MMP®リーダー研修 |
受付期限 |
2014年9月10日(水)
|
会場 |
東京都北区赤羽本部研修室 |
対象 |
観光コーディネーター |
内容 |
基礎知識:
「MMP®リーダーの手引き」のテキストを活用して、MMP及びそのツールとしての戦略シート作成の説明
MMP研修の進め方、その推進手順、MMコミュニケーションツールなどを解説
リーダーシップ論、コーディネート論、コミュニケーション論などから、そのポイントを解説します。
MMP実践:
地域企業の事業を成功させるためには特産品開発であっても単独企業の発想では対応できません。そこには新たなスキーム、仕掛けが要求されます。
今回は商品開発に観光視点を取り入れた事業の事例を提案します。
|
料金 |
研修料 5,500円 テキスト 1,650円
|
お申込み |
終了 |
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合と観光コーディネーターの活動
セールスレップ協同組合は、「セールスレップ・販路コーディネータ協同組合」[経済産業省認可・関産認協1875号](略称:レップ・販路CO協同組合)に名称変更し、新たな業務拡大を目指しています。当協同組合は、セールスレップ、販路コーディネータ、観光コーディネーターなどと企業、団体、公的支援機関を結び、バックアップオフィス事業を行う組織団体として、経済産業省、中小企業庁、ならびに各地域の行政、公的支援機関の方々のご支援を得て、現在
経済産業省認可の「事業協同組合」として活動を推進しております。
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合は、組合員および賛助会員として、セールスレップおよび販路コーディネータ、マネジメントマーケティングコーディネータ、観光コーディネーター等の異分野の専門家を擁し、全国各地の企業の販路開拓、販路コーディネート、地域活性化支援に取り組んでいます。また、ケースごとに最適と思われる産業支援(人材紹介、マッチング、公的支援ツール活用等)を行う形で公的支援事業等を全国規模で展開しています。
当協同組合は日本セールスレップ協会、日本販路コーディネータ協会、及び販路コーディネータ協会が運営する日本観光士会と提携して活動をいたしております。
組合加入について
■JRM組合員
JRMの組合員は、日本セールスレップ協会のセールスレップ2級以上の有資格者か、日本販路コーディネータ協会の販路コーディネータ2級以上及び日本観光士会の観光士、観光コーディネーターのスキルを持つと認められる方を対象に、面接を行います。
詳細
〔お問い合わせ先〕
日本観光士会 一般社団法人日本観光文化協会内
アクセス
お問い合わせフォーム
新刊情報
学校認定校制度
観光プランナー認定
当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を
授与
(一社)日本観光文化協会と連携する(一社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、
地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業
をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。
≫メルマガ・プレス
・無料メールマガジン登録
・ニュース/プレス新着情報
のご案内
|
Copyright(c)JMC. All Right Reserved.
|
|