|
日本観光士会 2024年度イベント一覧
|
|
◆中小企業白書セミナー◆
※こちらは9月に行ったセミナーの再配信です。
中小企業白書について、中小企業庁 中小企業調査室 橋本氏が解説します。「2024年版中小企業白書・小規模企業白書説明会」をオンラインにて開催します。
環境変化に対応して成長する中小企業や売上げの確保などの経営課題に立ち向かう小規模事業者等、2024年版中小企業白書・小規模企業白書で分析したポイントを中小企業庁から説明します。
【日時】11月17日(日)15:00-16:00
【会場】 オンライン配信(Zoomミーティング)
【料金】無料
イベント詳細
|
◆観光白書セミナー◆
R6年観光白書の分析の他、R7年以降の直近の観光の動向も解説する 【日時】11月22日(金)15:30-17:00
【会場】 オンライン配信
【料金】無料
イベント詳細
|
◆MMPグループ全国大会
【日時】2025年1月18日(土)
【会場】銀座 中小企業会館
【料金】
◇ 会員
第一部 MMPグループ全国大会 2,000 円(税込)
第二部 新春交流会 5,000 円(税込)
第一部・第二部同時申込で 6,500 円(税込)
◇ 一般
第一部・第二部同時申込で 10,000 円(税込)
詳細はこちらから
過去の全国大会
|
【終了したイベント】
◆MMP研究会
※講師とテーマは都合により変更になる場合がございます。
第141回「MMP総研が考えるこれからの生成AI活用術」
話題のChatGPT?生成AIって何?名前は聞いたことあるけど、もっと知りたい。初歩的なことから今の現状まで世界一分かり易く解説します。
お申込・詳細はこちらから
【日時】10月19日(土)15:00〜16:30
【会場】オンライン配信(Zoomミーティング)
【料金】一般参加 5,500円 協会資格者3,300円 (セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料) |
◆中小企業白書セミナー◆
中小企業白書について、中小企業庁 中小企業調査室 橋本氏が解説します。「2024年版中小企業白書・小規模企業白書説明会」をオンラインにて開催します。
環境変化に対応して成長する中小企業や売上げの確保などの経営課題に立ち向かう小規模事業者等、2024年版中小企業白書・小規模企業白書で分析したポイントを中小企業庁から説明します。
【日時】9月26日(木)
【会場】 オンライン配信(Zoomミーティング)
【料金】無料
イベント詳細
|
◆(第140回 MMP研究会)「商品ブラッシュアップセミナー」〜より魅力的な商品を開発するためのポイント〜◆
「現在の商品に再度磨きをかけ、より顧客受けする「売れる商品づくり」を目指すこと。
お客様のニーズやマーケティング活動を意識して、商品の開発や既存商品の改良を行い「売れる可能性のある商品」に仕立て上げること。
【日時】6月15日(土)15:00〜16:30
【会場】 オンライン配信(Zoomミーティング)
【料金】一般参加 5,500円 協会資格者3,300 円 (セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料)
終了したMMP研究会一覧はこちら
|
◆MMP®リーダー研修
MMP®リーダー研修は、マネジメントマーケティングを実践できる次代のリーダーを育成し、行政支援機関、地方公共団体、企業などで実施するMMC(※注)、及び企業、団体、学校等からのMMP®(マネジメントマーケティング実践研修プログラム)の依頼に適切に対応するための人材を養成するための研修制度です。
お申込・詳細はこちらから
|
◆研修講師講座「認定講師として活動するには」
【日時】2024年3月3日(日)or9日(土)
【会場】オンライン
【料金】一般参加
7,150円 協会会員5,500円
(セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料) 詳細はこちらから
|
◆MMPグループ全国大会
【日時】2024年1月20日(土)
【会場】銀座 中小企業会館
【料金】
◇ 会員
第一部 MMPグループ全国大会 2,000 円(税込)
第二部 新春交流会 5,000 円(税込)
第一部・第二部同時申込で 6,500 円(税込)
◇ 一般
第一部・第二部同時申込で 10,000 円(税込)
詳細はこちらから
過去の全国大会
|
●その他の研修
<経済産業省認可のJRM協同組合分科会>
分科会 販路開拓、商品開発、観光・六次化、助成金活用の4分科会
参加費 無料
詳細
<L会(レディース会)> 詳細
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合と観光コーディネーターの活動
セールスレップ協同組合は、「セールスレップ・販路コーディネータ協同組合」[経済産業省認可・関産認協1875号](略称:レップ・販路CO協同組合)に名称変更し、新たな業務拡大を目指しています。当協同組合は、セールスレップ、販路コーディネータ、観光コーディネーターなどと企業、団体、公的支援機関を結び、バックアップオフィス事業を行う組織団体として、経済産業省、中小企業庁、ならびに各地域の行政、公的支援機関の方々のご支援を得て、現在
経済産業省認可の「事業協同組合」として活動を推進しております。
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合は、組合員および賛助会員として、セールスレップおよび販路コーディネータ、ビジネスマネジメントアドバイザー、観光コーディネーター等の異分野の専門家を擁し、全国各地の企業の販路開拓、販路コーディネート、地域活性化支援に取り組んでいます。また、ケースごとに最適と思われる産業支援(人材紹介、マッチング、公的支援ツール活用等)を行う形で公的支援事業等を全国規模で展開しています。
当協同組合は日本セールスレップ協会、日本販路コーディネータ協会、及び販路コーディネータ協会が運営する日本観光士会と提携して活動をいたしております。
組合加入について
■セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員
セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員は、日本セールスレップ協会のセールスレップ2級以上の有資格者か、日本販路コーディネータ協会の販路コーディネータ2級以上及び日本観光士会の観光士、観光コーディネーターのスキルを持つと認められる方を対象に、面接を行います。
詳細
〔お問い合わせ先〕
日本観光士会 一般社団法人日本観光文化協会内
アクセス
お問い合わせフォーム
|
新刊情報
学校認定校制度
観光プランナー認定
当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を
授与
(一社)日本観光文化協会と連携する(一社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、
地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業
をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。
≫メルマガ・プレス
・無料メールマガジン登録
・ニュース/プレス新着情報
のご案内
|