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観光コーディネーター<
Tourism planner>通信講座
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【通信講座のメリット】 ご自身の生活スタイルに合わせて学ぶことができ、何度もDVDを見返して学びを深めることができます!
【観光コーディネーター通信講座 】
●【費用】 42,900円(税込)
※試験代は含まれておりません。別途お申し込みください。
●【送付物】 ライブ録画DVD(パソコン視聴用)、観光コーディネーター公式テキスト(「観光コーディネート学」)1冊、事例問題
●【科目内容】
1. 「観光と地域資源」
2. 「企画運営」
3. 「観光白書」
<通信講座のお申込み>
・下記の申込みフォームより受け付けております。
・お申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信していただいた後、お申込み内容の控えと受験料ご入金先口座等を記載したご案内メールを自動配信させていただきます。
・ご入金の確認が出来ましたら、電子メールにてご連絡いたします。
・追って事務局から、お申込みいただきましたご住所へ「通信講座一式」を送付させていただきます。
・ご連絡確認後、研修DVD(PC視聴用)を、お申込みの際にご記入の住所に発送いたします。
観光コーディネーター・公式教材
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【費用】42,900円(税込)
【送付物】ライブ録画DVD(パソコン視聴用)、観光コーディネーター公式テキスト1冊、事例問題
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■公式テキスト
観光コーディネーター公式テキスト(研修で使用します)
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「観光と地域資源活用 観光コーディネート学」
※インターネット、大手書店でも購入できます。
紀伊国屋 アマゾンなど
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その他テキスト(試験問題に含まれます)
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観光で見る名産・名物料理「楽しみながら学ぶ旅」
全国観光特産検定試験 4級公式テキスト準拠
地域の観光資源の魅力をもっと知りたい。いつかは「日本の観光特産、観光資源」の旅めぐりをしたい。観光特産のこだわり人間になりたい人、観光の仕事をしたい人のための書籍です。
≫価格
・1,572円
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観光特産 公式ガイド
「全国観光特産検定」の3級試験準拠問題集です。 また旅好きやグルメの方にもぴったりな、各地の特産がわかる楽しいガイドブックに仕上がっています!
≫価格
・1,900円
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全国観光特産検定試験 2級公式テキスト「日本の観光特産」
『日本の観光特産』は、観光特産士マイスターの参考書となるほか、観光特産士2級公式テキストとなります。
≫価格
・2,200円 初版第1刷 「日本の観光特産」訂正
※初版第2刷では訂正されております。
・ p4 岩手県.......誤 10 → 正 14
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『観光コーディネーター事例問題』
事例問題のみの販売はいたしておりません。研修、試験と同時にお申し込みください。
≫価格
・1,100円
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『観光コーディネーター用語集』
※マネジメント、マーケティングを中心としたキーワードや単語などが分かりやすく解説されています。
※用語集だけの販売はいたしておりません。研修、試験と同時にお申し込みください。
≫価格
・1,980円
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観光学や観光マーケティング、観光ビジネス論などの知識習得のみに留まらない、よりプロデューサー的な視点を習得!
「観光コーディネーター」とは、変化した価値観やライフスタイル、観光DXやMaaSなどにも対応した新しい観光マーケティングを提案し、その地域ブランドを確立していける人材のことです。現在、官民問わず多くのアドバイザー、大学講師などとして活躍しています。
※「観光コーディネーター」取得後は、「MMCO(マネジメントマーケティングコーディネーター)」が目指せる試験もあります。
MMCOはMMPグループ、(一社)日本観光文化協会、(一社)日本販路コーディネータ協会の最上位資格として位置づけられています。
実績・経験とも豊富で、商材の目利き力に優れ、後進の指導などもできる人財です。
<観光コーディネーターの試験概要>
●学校関係の方の申請は下記からお願いいたします。
※観光プランナー、認定校についての詳細はこちらから
〔お問い合わせ先〕
日本観光士会 一般社団法人日本観光文化協会内
アクセス
お問い合わせフォーム
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新刊情報
学校認定校制度
観光プランナー認定
当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を 授与
観光士会を運営する(一社)日本観光文化協会と日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている「日本販路コーディネータ協会」は連携しています。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、
地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業
をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。
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