【日時】
2022年7月9日(土)13:00~15:00
【テーマ】
「売れる食品を「創る」ということ」
数ある商材の中で、最も幅広い消費者層との接点があるのが食品ではないでしょうか。
美味しいものを作ることはさほど難しくありませんが、売れる食品を作ることは難しいです。
売れる食品を作るのではなく、「売れるように創る」、つまり売れるような「演出」を考える方が効果的です。では、その「演出」とは何か?
食品を魅力的にプロデュースするために実践していることを解説します。
【セミナー概要】
「食」を核としたB to C事業の企画開発を得意とし、コンセプトに基づいた新商品・ブランドライン・料理メニューの開発、また既存商品・メニューのブラッシュアップを行っている。「食」による誘客事業、地域活性化のための特産品開発事業など、豊富な実例に基づいたアイデアを提供、事業全体のコーディネートも実施。地元の新聞や専門誌に10年超の長期連載を執筆した経験から、食材・商品の特徴を俯瞰的に捉え、的確に表現。ほか、RCCテレビ「イマナマ!」では料理コーナーにレギュラー出演中。著書「おうちでつくる絶品広島ごはん」など。
【こんな方におすすめです】
■地域食品のメーカーの方、その販売に携わっている方、地域食品を販売する小売業の方
■創業年数が長い食品事業者、カタログやECサイトでの通販に力を入れたいと考えている食品企業の方
日時 | 2022年7月9日(土)13:00~15:00 |
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会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
対象者 | どなたでも受講できます |
セミナー参加費 |
会員 無料
組合員 無料 一般 税込5,500円 |
お申込み | 受付終了 |