〜MMPワンシート企画書の活用で、「売れる仕組みづくり」の実践、コンセプト・ターゲットで、販路先はほぼ特定できる市場の勝負は9割決まる!〜
【こんな内容が学べます!/アジェンダ】
「環境の変化・ライフスタイルの多様化」により市場が求める理想の生活は変化している。
市場も凄まじい変化が起こっている。
そこで、ペルソナマーケティングを活用した手法を解説しながら本物志向の市場に対して、どのように新しい需要を生み出し、他社との差別化を図るか、新しい需要を生み出にはどうすればよいかという視点の的を絞り、
「他社との差別化ができる提案」について、解説する。
・他社との差別化ができる提案とは。
1.マトリックスを活用したペルソナマーケティング
2.「本物志向」とSDGs
3.消費者の「欲しい」を提供する手法
4.ペルソナを使ったマーケティングの成功事例
など
【こんな方におすすめです】
・理論は分かったがどう活かしたらいいのか?といった疑問をお持ちの方。
・業界における最新の情報が知りたい方。
講師【根本 明彦(ネモト アキヒコ)】
所属:The営業部ドットコム株式会社 代表取締役
大手百貨店での売場を経て、国内大手情報機器メーカーでの営業マネージャーとして営業で活躍。その後、セールスレップとして独立し、The営業部ドットコム鰍設立。都道府県中小企業支援機関の営業専門家として販路開拓を希望する中小企業と契約し、実績をあげている。
セールスレップ・販路コーディネータ協同組
合理事長、(一社)JMC認定講師、セールスレップマイスター、マネジメントマーケティングコーディネーターなど。
日時 | 2024年7月13日(土) 15:00〜16:30 |
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会場 | オンライン(5月のライブ映像です) |
セミナー参加費 | 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2024年7月9日(火) |
入金締切 | 2024年7月11日(木) |
お申込み |
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