日本観光士会は、全国の特産品を持つ地域の観光や文化に関する観光士検定と観光コーディネーター資格検定を実施し、日本観光士会が合格証を付与するものです。


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第139回MMP研究会 成熟市場へ参入商品を販売する「セールスレップの実践」

〜MMPワンシート企画書の活用で、「売れる仕組みづくり」の実践、コンセプト・ターゲットで、販路先はほぼ特定できる市場の勝負は9割決まる!〜



【こんな内容が学べます!/アジェンダ】

「環境の変化・ライフスタイルの多様化」により市場が求める理想の生活は変化している。
市場も凄まじい変化が起こっている。
そこで、ペルソナマーケティングを活用した手法を解説しながら本物志向の市場に対して、どのように新しい需要を生み出し、他社との差別化を図るか、新しい需要を生み出にはどうすればよいかという視点の的を絞り、 「他社との差別化ができる提案」について、解説する。

・他社との差別化ができる提案とは。
1.マトリックスを活用したペルソナマーケティング
2.「本物志向」とSDGs
3.消費者の「欲しい」を提供する手法
4.ペルソナを使ったマーケティングの成功事例
など

【こんな方におすすめです】
・理論は分かったがどう活かしたらいいのか?といった疑問をお持ちの方。
・業界における最新の情報が知りたい方。


詳細はこちら

講師【根本 明彦(ネモト アキヒコ)】
所属:The営業部ドットコム株式会社 代表取締役
大手百貨店での売場を経て、国内大手情報機器メーカーでの営業マネージャーとして営業で活躍。その後、セールスレップとして独立し、The営業部ドットコム鰍設立。都道府県中小企業支援機関の営業専門家として販路開拓を希望する中小企業と契約し、実績をあげている。
セールスレップ・販路コーディネータ協同組 合理事長、(一社)JMC認定講師、セールスレップマイスター、マネジメントマーケティングコーディネーターなど。

日時 2024年7月13日(土) 15:00〜16:30
会場 オンライン(5月のライブ映像です)
セミナー参加費 協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料
申込締切2024年7月9日(火)
入金締切2024年7月11日(木)
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観光プランナー認定 
当協会認定の教育課程を履修し単位修得した者に、学校の申請に基づき資格認定証を 授与


資源活用と観光等の情報

 (一社)日本観光文化協会と連携する(一社)日本販路コーディネータ協会は、日本で唯一、プロフェッショナルのマーケティングコンサルタント「販路コーディネータ」を養成し、資格認定を行っている団体です。いままで、協会が取り組んできました国、地方公共団体様などの公的マーケティング支援事業などを展開してきた団体です。今後も、地方公共団体様、商工会議所様、商工会様、公的支援機関様などを通じまして、資源活用と観光等の企業情報、 地域情報などを入手しながら、成長が期待できる分野に積極的に取り組む観光関連の企業様や、 製品開発、地域ブランド拡充などに意欲的に取り組んでいる農産物、加工物等の生産者様等に重点的に配慮し、全国各地の47都道府県の観光産業及び食と伝統工芸品、地場産業を軸に、本事業 をさらに一歩押し進めることにしたいと考えております。


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