【テーマ】
「これからのデジタルマーケティング・オンラインマーケティング」
【セミナー概要】
【こんな内容が学べます!】
1.観光産業の現状/観光トレンドの変化
2.メディアとマーケティング :世代別マーケティングとSNSの活用
3.コンテンツマーケティングとメディアマーケティング
4.デジタル技術の現状と可能性 :観光DX・空港DX・スマートシティ
5.クラウドファンディングど事業戦略
6.これからの観光マーケティングの方向性と観光コーディネーターの役割
コロナ禍で大きな打撃を受けた観光業の現状を知り、観光を例に、今後のマーケティング戦略の方向性を考えます
【こんな方におすすめです】
■観光プランナー、観光士、観光コーディネーター、観光特産士など観光関係の資格取得を目指す方
■観光業に関心のある方、従事されている方
■マーケティング、商品企画、販路開拓に関心のある方
※詳細内容は変更になる場合がございます。
大学卒業後、地方民放テレビ局の報道記者として長野五輪招致、ウィンタースポーツ、地域の政治経済文化、観光資源、事件事故や各種裁判の取材報道の経験を持つ。航空会社に転じてからは、マーケティング企画、関連会社の経営企画・財務・危機管理・広報戦略、上場企業取締役としてエコエアポート推進・ビジネスジェット事業・新電力販売等を担当。現在は地域航空支援と離島観光振興・活性化に関わる業務に従事しており、 地域活性化のためのまちづくりや関係人口創出、持続可能な観光や観光危機管理など、これからの観光のあり方や地域活性化について、実践的な提言を行う。
日時 | 2022年5月14日(土) 15:00~17:00 |
---|---|
会場 | オンライン配信(Zoomミーティング) |
セミナー参加費 |
協会会員 税込3,300円 / 一般 税込5,500円 / 組合員無料 |
申込締切 | 2022年5月12日(木) |
お申込み | 受付終了 |