JMCグループ代表
(一社)日本販路コーディネータ協会会長
(一社)日本観光文化協会会長
日本商品開発士会代表
マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者でもある。
その代表的開発ツールにMM戦略シート、MM戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP®)、MMの商品企画開発ステップ10などがある。
現在 (一社)日本販路コーディネータ協会会長、(一社)日本観光文化協会会長ほか多数の公職を務める。
著書に『コトづくり、モノづくり、場おこし学』、小塩稲之の商品開発学―商品はこうしてつくるなどのほか、論文コラム多数。
営業プロデュース 営業戦略企画、販路・販促提案、食に関するイベント企画・実施、企業や女性のネットワークを活かした営業総合サポートの提案など幅広く活動。
JSRA認定講師、JSRA認定セールスレップ・マイスター、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師。福岡県支部長。
本研修では、商品を企画する発想や手法をテーマにし、その中でも消費者の共感を得るうえで大変重要なセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングにフォーカスして、商品開発スキルアップ研修を開催します。
商品開発
・商品企画 販路開拓を 成功させるには
・商品企画・商品開発計画
・商品コンセプト
・市場の現状把握
・課題の発見の方法
日時 | 2019年9月22日(日)14:00~16:30 |
---|---|
会場 | アクロス福岡 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 |
参加費 | 資格登録者3,300円(税込) / 一般5,500円(税込) / セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員無料 |
お申込み | 以下の受付フォームからお申し込みいただきますと、振込先口座をご案内するメールが届きます。 終了しました |
〔お問い合わせ先〕
日本観光士会 一般社団法人日本観光文化協会内
アクセス
お問い合わせフォーム